Home

広報ブログ

「東京アラビアンナイト」へ協賛

2018.07.30 - 広報ブログ

私たち、アブドゥル・ラティフ・ジャミールの日本法人ジャミール商事は、中東・アジアと日本の架け橋となるビジネスを展開しております。今年の4月に早稲田大学4年生の玉澤さんが、文化を通じてアラブと日本の架橋になるイベントを開催したいと知り、アラブの文化に真剣に向き合う思いに動かされ、当社も協賛することにしました。先日7月26日(木)にアラブを身近に感じられるイベント「東京アラビアンナイト」が六本木にて開催されました。予想をはるかに超える500名以上の学生、企業、政府の方々にお越し頂けたそうです。

会場では、ハラルフードが振舞われたり、ヘナタトゥーが体験できたりとアラブの雰囲気を肌で感じられました。プログラムは、日本とUAEのグループによる和太鼓パフォーマンス、アラブと日本のファッションショー、エミレーツ航空によるプレゼンテーション、パネルディスカッションの4つのコンテンツで構成されておりました。特に太鼓パフォーマンスとファッションショーでは、それぞれの文化を継承しながら、お互いの文化を取り入れており、アラブと日本の文化の融合が感じられました。

玉澤さんの思い「アラブをもっと身近に、もっとモダンに、もっとかっこよく」はプログラムを通じて観客の皆さんに届いていたと思います。イベントを通して、学生の皆さんの企画力と行動力、そして情熱を力強く感じました。皆さんの今後の活躍を期待しています。

一覧に戻る